夢の途中*

あなたの笑顔が、わたしの笑顔  いつも、いつも、ありがとう^^

南由布駅・・・ラッキーな出逢い

南湯布駅 


さて、湯布院巡りを終わって、駅に向かいます。
旅行本に載っていた駅はやっぱりここでした。
写真ではここも桜と菜の花で溢れていました。
今年は桜が遅かったので仕方ないでしょう。
今頃だときれいな桜が咲いていると思います。

南湯布駅 

娘3とはしゃいで駅を撮っていますと…
踏切の音がカンカン、黄色い列車が見えました。
かわいい黄色の列車です。

南湯布駅 

すると後からも音が…
振り返ると赤い列車がこっち向いてやってくるではありませんか。

南湯布駅 

母娘大慌て^^

南湯布駅 

赤い列車の向こうに黄色い列車が止まっています。

南湯布駅 

黄色い列車が出発です。

南湯布駅 

すれ違うのを見るのも楽しい^^

南湯布駅  


南湯布駅 

南湯布駅 

黄色い列車の後追い撮影です。
本当に大慌てで、ワイワイキャッキャと撮りました。

南湯布駅 

後で時刻表を見てビックリ、ここで列車の離合をするのは日中には3回
その1回にたまたま出会うなんて、なんと言う幸運^^
モクレンを見てなかったら、きっと駅を撮ってそのまま帰っていたことでしょう〜

南湯布駅 

初日の予定はこれで終わり…
このまま宿を目指すと3時には着いてしまう。
どこか名所に出会ったら寄ろう、いいカフェがあったら寄ろう
道路を走るがだんだん山奥になり…

南湯布駅 

やっと見つけた名所「九重夢大吊り橋」
高くて長い吊り橋をただただ渡り戻ってくるだけなんだけど、結構楽しかった^^

南湯布駅 


宿に着いたのは4時過ぎ、スキー場の近くで回りに何もない古い宿でした。
でも食事が豪華でおいしくて、お風呂も露天風呂を含む3個のお風呂が別にあり
何度もお風呂に入りました^^
さて、明日は阿蘇…
どうなりますか^^
関連記事
スポンサーサイト

Newest

Comment

あとほ #-

おはようございます^-^
何年か前の慰安旅行で行きました~
でも6月の梅雨時期でそれも大雨!
九重夢大吊り橋は滝の音だけで、何も見えませんでした~

2017/04/12 (Wed) 07:57 | URL | 編集 | 返信 | 

Blue sky #-

No title

九州旅行は晴天だったんですね!
青空だと景色も映えますね〜。
知ってる景色や行った事のある場所が、紹介されてるのでなんだか嬉しくなっちゃいます。

金鱗湖、夢吊り大橋。
吊り橋は、怖くなかったですか?
私は怖すぎて途中で引き返しました(笑)

2017/04/12 (Wed) 09:29 | URL | 編集 | 返信 | 

ちゃこ #-

あとほさん おはようございます♪

旅行はお天気で変わりますね。
雨だったのかぁ〜〜
橋は音だけ?
それはもう1回行かねば^^
いいところですよ♪

2017/04/13 (Thu) 08:50 | URL | 編集 | 返信 | 

ちゃこ #mQop/nM.

Blue skyさん おはようございます♪

初日はいいお天気だったのでラッキーでした^^

Blue skyさんは何度も行かれているとは思うのですが、湯布院は季節を変えて、秋にもう1度行きたいところですよね。
えぇ〜橋を引き返したの?
私は高いところ全然平気なのでちょっと小走りで渡ったりしましたよ^^
でも長いから途中で引き返すくらいがちょうどいいかも、わたしも帰り道は長いなぁとボヤいていました^^

2017/04/13 (Thu) 08:55 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment