夢の途中*

あなたの笑顔が、わたしの笑顔  いつも、いつも、ありがとう^^

「big mouth」とべ動物園写真コンクール


とべ動物園 

タイトル「big mouth」


11月3日に第6回とべ動物園で写真コンクールの表彰式がありました。
嬉しいことにこのカバさんの写真で佳作を頂きました。


審査講評

「まるで海外に行き野生のカバを撮影したような
動物園とは思えない表現力と撮影技法が素晴しいです。
カバの目、口の中、大きな木,緑色の水,激しい動きの瞬間、
すべてがバランスよく仕上がっています。」


と上のような素晴しい審査講評を頂きました。
嬉しいのですがそれより恥ずかしさの方が上に立ちます^^
これに恥ないような写真を撮らないといけないですね。


とべ動物園 

副賞としてみきゃんの着ぐるみを着たピースくんのぬいぐるみと
記念写真集のフォトブックを頂きました。





5点応募出来たので残りの作品も載せますので見てください。

とべ動物園 
「S字ウェーブ」


色々忙しくしていた9月に予定がキャンセルになり
急に思いついて午後からとべ動物園に行き1時間半の短い時間に撮ったものです。
わたし自身は気に入らず応募を止めようかと思っていたのを
三女が「せっかくプリントしたのだから出しなさい」
とタイトルを考えてくれました。
三女様々です(笑)


とべ動物園 
ゆめうつつ


とべ動物園 
「今日もイケメン」




とべ動物園 
真剣なまなざし」


もう一つ嬉しいことがありました。
ペンギンさんの写真を
とべ動物園の来年のカレンダーに使って頂けることになりました。
来年のカレンダーを買ってくださった方のお家で
わたしのペンギンさんが飾られるのだと思うとドキドキものです^^


最後まで悩んで応募出来なかったものもあるんです。
それも見て頂けたら嬉しいです♪

とべ動物園 


今回はビギナーズラック、次回はもっと努力して上を目指して頑張ります。
グランプリ1名・2万円、特選2名・1万円、入賞2名5千円
上の賞には賞金もつきますから^^


とべ動物園 


写真コンクールに出品した写真はすべて展示されます。
とべ動物園リトルワールド内
ふれあいセンター1階で12月3日まで
よかったら見にきてくださいね。








感謝の言葉に添えて…


今年も、8月5日〜8月31日まで松山城 二之丸史跡庭園 多聞櫓内で、
「城山公園写真展」の開催がありました。
城山公園内で撮影を楽しむ写真仲間の写真展です。
たくさんの方に見て頂けました、本当にありがとうございます。

遠くて見に行けないので、
ブログ見せて欲しいと言って頂けた方がいらしたので記事しました。
拙い写真ですが見てやってください。


城山公園写真展 

好日








城山公園写真展 

秋色叙情








城山公園写真展 

紅艶








城山公園写真展 

Twilight~お疲れさまの色〜








城山公園写真展 

翼を休めて(4月14日撮影)
(この白鳥は4月18日に天国へ旅立ちました) 






上5点展示させて頂きました。
大きくプリントして、額装すると、
ここで見るよりちょっとよそ行きの写真になりました^^


てふてふと遊ぶ 

暑い中、遠くから会場まで来て頂いたみなさん
本当にありがとうございます。

汗ダラダラで展示した会場も、
9月1日に撤収に行った時は涼しい風が吹いていました。

涼しくなったし、秋のお花も咲き始めようですし、
そろそろお散歩しなければね♪


初めての雪

初めての雪 


王子(孫)たち、初めての雪です^^


初めての雪 


弟王子は興奮状態^^


初めての雪 

寒い日が続きますね。
毎年、センター試験の時は寒くなります。
暖かい愛媛ですが、昨日は午後から雪が降りました。
ちゃこ地方では年に一度あるかないかの雪景色です。


初めての雪 


あっという間に雪が積もり、ベランダに積もった雪をじぃじが集めてくれて
三女と兄王子が雪だるまを作りました。
広いベランダで走り回る王子たち、私は部屋の中から撮影係
だって寒いんだもの…


初めての雪 

雪だるまと一緒に兄王子
おぉ~なんのポーズなのだぁ?

初めての雪 

雪だるまの顔をちょっと可愛くして
兄弟でポーズ^^


初めての雪 

小さな庭にも少し雪が積もりましたが、もう夕方には雪もとけました。

今週もきっと寒いよね。
皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

海とLedruRollin378

海とカフェ

三女と水仙畑に行く前に双海シーサイド公園に寄りました。
冬の海は夏ほどキラキラもしてなくて、
かと言って四国、南国の海は明るく穏やかです。

海とカフェ 

海とカフェ 

海とカフェ 

海を見ていると何か黒いものが浮いている…
木の葉が寄せられてるのかと思いUPで写してみるとお魚です。
けっこう大きいね^^


海とカフェ 

海とカフェ


朝は晴れていいお天気でした。
そのまま下灘に水仙を見に行ってたら晴れてたのにね。
でもどうしてもここでランチが食べたかったの。
そうです、タイトルのLedruRollin378は
お店の名前です。
ルドリュロラン378…リドリュ???
でも私は言えません。
でいつも「海の見える数字のあるカフェ」と読んでます。


海とカフェ 

ここは人気のお店なので12時過ぎたら入れないかもしれない…
そう思うと、先にブランチしましょということになりました^^


海とカフェ 

お店にはまだ誰もいませ~~ん^^
私はこの前娘が食べたドリアを…


海とカフェ 

娘は、前に売り切れで私が食べそびれたひよこ豆カレーを^^


海とカフェ 

窓際に置かれていた椿の種がら…
なぜか心がホッとします。

海とカフェ 

海とカフェ 


腹一杯になり満足しましたが、
残念ながら水仙畑に行く頃はすっかり曇っていましたとさ(笑)

あけましておめでとうございます♥︎

明けましておめでとう♥︎ 

今年も、わがままブログをよろしくお願いします
今年も精一杯の♥︎を皆様に送ります
      

Newest